あへあへの役に立たないポケモン日記(仮)

無名雑魚の役に立たない軌跡

第3回南白オフレポ

さて,去る7月28日,第3回南白オフが開催されました.

下書きはしてたんですが放置してしまってオフから1カ月以上たってしまいました..
なので対戦回以降割とうろ覚えだったため2好きくんのオフレポ(http://2suki2suki.blog137.fc2.com/blog-entry-111.html)を多少参考にさせていただきました.この場を借りてお礼申し上げます.

それではご覧ください.

いつものようにパーティを晒したいところですがまだ改良しようと思っているので面子だけ.


どこからどう見ても雨パ.見事な雨パ.

BW2になりニョロの手助け習得,FCボルトロスの登場,ローブシンの3色パンチ習得などなど雨パにとって使ってくださいと言っているような要素がたくさん出てきたので雨使いの僕としてBW2の最初のパーティは雨パにしてみました.



今回は初めて九州外からカンダチベさんが参加,金曜日は僕の家に泊まることに.鹿児島の街とメシを楽しんでいただきました.

そして土曜日.一応副主催としての南白オフです.



自己紹介.がにゅオフの時大爆笑を勝ち取った「こんにちは,バッフロンです!」を使うも社会人モードなので髪型が大してバッフロンでなく完全にスベる.幸先が悪い.

対照的にカンダチベさんは自作Tシャツでよつばオフを華麗に宣伝していく.

対戦はまず参加者14人くらいが2つのリーグに分かれたリーグ戦.

対戦者はりょうたろーくん(小学生),チャンロンさん,凡才さん,チアキさん,Misanさん,火星猫さん.

別グループが2好きくん,タローさん,カンダチべさん,サャさん,たそがれさん,takaさん,(ぎゃらんご).

ぎゃらんごは途中で来て途中で帰っちゃいました.しかしtakaさんとの夢の対決を果たす.

パーティネタバレ回避のために対戦の詳細は伏せますが,5勝1敗で予選2位通過.チャンロンさんにだけ負けた.ただ勝ちも運勝ちが割とあった.チアキさんにはクソ運ゲが発動してしまってすごい申し訳なかった.

準決勝の相手は初参加で予選を1位で抜けてきたたそがれさん.
自分:ニョロ グドラ (ボルト ラティ)
相手:クロバ サンダー グドラ ルンパ (猿 ハッサム)

ニョログドラの僕に対し相手はいまどき珍しい手動雨.
初手でニョロをボルトに変え,グドラで濁流撃つがサンダーに外す.クロバットも落ちずに返しの怒りの前歯とめざパをグドラに集中され落ちる.対面の良さから選択がいい加減になってしまった.
その後ラティと相手のグドラが対面してこちらが上手く流星群を撃ちこんだのだがそこで痛恨の外し
それが決め手になって敗北.昨年夏の南白オフ同様準決勝で敗れてしまった.

3位決定戦はVS2好き.

詳細はこのBVを. 32-02809-27319

とりあえずいろいろあったけど勝ちました.

というわけでこれもまた前回の南白オフと同じく3位という結果に終わりました.

対戦会終了後,途中参加してきた小学生トレーナーりょうたろーくんのお父さんすみとも.さんがお誕生日だということで,鹿児島のオフ勢紅一点サャさんがケーキを持ちこんでサプライズお祝い
ゴンベルール大会をしながらケーキをいただくという和やかなオフ会.対戦を目的としているのにこんなアットホームな雰囲気になるオフ会が果たして他にあるでしょうか!

ちなみにゴンベ大会は僕は初戦で負けました.2好きくんが景品に零度スイクンを出してくれて燃えていたところでしたが.「もってない」ですね.

そんな感じでオフは終了し2次会.対戦会には参加できなかったすみとも.さんと対戦して普通に負けたりダチベさんたちとマルチバトルやったり実は初参加の南白オフ2次会を思う存分楽しみました.

2次会の後はまさかの?3次会っぽいものin俺んち.taka・2好き・カンダチベ・凡才・サャと狭い1Kの俺のアパートのキャパを超える鹿児島勢が集結.

2好きくん・カンダチベさん・俺を中心に生放送やりました.変態紳士凡才さんやおにゃのこサャさんがいたのと生放送のタイトルをアツくしてしまったせいか僕の放送にしては変な方向に行きましたがそれなりに盛り上がったと思います.

そして日曜日.ダチベさんとの別れの時.

鹿児島中央駅まではいかず近くの路面電車の電停でお別れ.しゃでオフでの再会を誓いカンダチベさんは徳島へ帰って行きました.




といった感じの南白オフでした.僕は副主催としては景品買うだけで何もしませんでしたが参加者の皆さんが盛り上げてくれて素晴らしいオフ会になりました.主催のtakaさんをはじめ参加者の皆さん本当にお疲れ様でした.