あへあへの役に立たないポケモン日記(仮)

無名雑魚の役に立たない軌跡

2011-01-01から1年間の記事一覧

第2回南白オフ宣伝

takaさんが主催される第2回南国白熊オフ(略して南白オフ)の開催が決まりました! (以下takaさんのブログ(http://d.hatena.ne.jp/takango/)より引用) とき:1月15日(日) 9:00〜17:00までところ:鹿児島県鹿児島市 鹿児島県文化センター『宝山ホール』第二会議…

また小さくなるシャンデラパで優勝してしまった

ニコニコ動画上のよしこさん(http://com.nicovideo.jp/community/co1265398)主催の32人規模大会で優勝してしまいました。なんでまた優勝してしまったのか不思議でなりませんが、ともかくこのパーティは強いんだと思います。 しかしながらこんなクソ運ゲーパー…

第19回がにゅオフレポ 対戦レポ編2

引き続きがにゅオフ対戦レポです.

第19回がにゅオフレポ 対戦レポ編1

というわけでがにゅオフの対戦レポです。

第19回がにゅオフレポ パーティ公開編

というわけで去る11月6日にあったにがにゅオフに参加してきましたのでレポをお送りします.

みゅうはぁと消滅

ネタが無いのでゲームとは関係有りませんがこの話を。 僕は10年ほど前からインターネットをやっているのですがその頃から数年通いつめていた「みゅうはぁと」という当時最大級のポケモンコミュニティサイトがありました。もう5,6年ほど放置状態にはなってい…

鹿児島オフレポ

というわけで若干遅くなりましたが8月28日にあった南国白熊オフの話をします。

rouオフレポ

がにゅオフの次の日の21日、rouさん主催のシングルバトルのオフにも参加してきました。

がにゅオフレポ 後編

リーグ戦4戦目以降のお話です

がにゅオフレポ PT晒し&対戦前半

というわけで20日にあったがにゅオフに参加してきたのでそのレポを。

オマル杯レポ ハンドルネーム編

それはオマルカップの生放送枠内でのこと。「あへあへって名前をみる度にあへ顔を思い出してしまう」というコメが流れた。これは俺がひそかに懸念していたことであった。今日のネット界隈では「あへ顔」という単語が割と一般的になっている(と俺は思っている…

オマル杯レポ パーティ晒し編

というわけでニコニコ動画上のダブルバトルの大会ICCの4つ目、オマル杯に出場してきました。まずはパーティ紹介。 ニョロトノ ソクトの実 熱湯 冷凍ビーム アンコール 守る あめふらし ルンパッパ 食べ残し 熱湯 ギガドレイン 宿り木の種 身代り すいすい メ…

オマル杯レポ 大会レポ編

というわけで大会レポです。思いのほかたくさんバトルすることになったので序盤の方は忘れ気味です。。

ネタパの構想ができた

ふと神マッスグマとかいうのを思い出してキッスやドーブルでサポートしながらやったらいけるんじゃないかとか思い始めてノーマル縛りパの構想だけ考えてみました。まあチイラの実は無いんですけどね。やる気が出たら作るかもしれないのでできたら生放送で使…

無題

8月に3つのオフに出ようと思っています。がにゅオフ、rouさん主催のrouオフ、そして当ブログでも宣伝した南白オフです。意気込んでこの3つのオフへ参加表明をしたのはいいんですが、どういうわけか3つともルールが違うんですねこれがまた。がにゅオフはいわ…

ニックネームの話

ポケモンに自由につけられるニックネーム、そこにはトレーナーさんの個性とか趣味とかが現れていて面白いですね。というわけで今回は僕がポケモンにつけているNNを一方的に紹介します。 ちなみに日本版ROMしか持ってないのですべて5文字以内です。10文字の半…

オフ宣伝

takaさんの主催で鹿児島で南国白くまオフ、略して「南白オフ」が開催される模様です。 詳細はtakaさんのブログ(http://d.hatena.ne.jp/takango/20110621/1308664262)を参照のこと。 僕も地元が鹿児島+来年から鹿児島勢なのでばっちり参加予定です。 九州勢…

ギャルぉ海賊団大運動会に出ました

まずはパーティの紹介から。 ニョロトノ ソクトの実 熱湯 冷凍ビーム アンコール 守る あめふらし ルンパッパ 食べ残し 熱湯 ギガドレイン 宿り木の種 身代り すいすい メタグロス オボンの実 コメットパンチ アームハンマー バレットパンチ 守る クリアボデ…

ふーkオフレポみたいなもの

というわけでまずはふーkオフで使ったパーティを晒します。 ニョロトノ ソクトの実 熱湯 冷凍ビーム アンコール 守る あめふらし ルンパッパ 食べ残し 熱湯 ギガドレイン 宿り木の種 身代り すいすい カイリュー ハバンの実 龍の波動 暴風 羽休め 守る マル…

ふーkオフ行ってきました

今回は耐久雨というコンセプトで臨みましたが正直パーティが不完全だと自覚していた通り3勝5敗と言う何とも言えない結果になってしまいました。パーティの詳細とかはそのうち書きます。明日っていうか今日の研究室の発表に向けてプログラム組んでスライド作…

役に立たない雨パ議論みたいなもの1

WCS2011が中止になったことで技選択議論が本当に役に立たなくなってしまったので僕が今手をつけている雨パの話を。 雨パと言えばキングドラルンパッパがアタッカーの代表格ですね。 十中八九この2体のいずれかもしくは両方入っていることが多いです。特攻種…

役に立たない技選択議論

イッシュルールに於ける選択技についての役に立たない議論 ある程度確定技を決めつけたうえで考えてみたいと思います ・シャンデラ スカーフをまくかまかないかで技構成がちょっと変わるけどもいずれにしても熱風、 シャドーボールはメインウエポンとしてほ…

今更霰パについて考える

発動要因は言うまでもなくユキノオー 素早さは最遅が妥当か 敢えて素早さ調整して珠持たせてウドハンでバンギを返り討ち… といいたいがそんなことするなら素直に猿にでもインファらせればいいか すぐ死ぬので持ち物はタスキが無難と思われるアタッカーはグレ…

がにゅオフ出る

見せ合いなしだとゾロアークが横行する(キリッ

無名雑魚あへあへです

ポケモンの話すると思います。雑魚視点ですが...