あへあへの役に立たないポケモン日記(仮)

無名雑魚の役に立たない軌跡

第2回しゃでオフレポ 対戦編その2+α

5戦終了時点で2勝3敗.負け越してくると精神的に余裕がなくなってしまう中どんな戦いを見せたのか,ご覧ください.


⑥VSよしずみさん

自分:ニョロ グドラ ボルト グロス
相手:ニョロ ボルト化 グロス グドラ (カポ ムウマ)

初ターングドラをボルトにチェンジしたら冷凍ビームがそちらに飛んできて,次のターン相手のボルト方向に手助け雷を撃ったらグロスに代えられた上に耐えられた上に相手のニョロからの冷凍ビームでこちらのボルトが落ちる.だがその次のターン相手のグロスが味方を巻き込み爆発.ボルトの後に出したグドラを守らせていてこちらはニョロだけの犠牲で済む.後は3-2と数で有利になったのとこちらのグドラが相手に対し強気に動けたことで優位に対戦を進めることができて勝利.星をタイに戻す.


⑦VSハオさん

自分:ボルト シャン カポ グロス
相手:ロトムW ウルガ バンギ バレル (カポ マンダ)

この試合は立ち回りでは完全に負けていた.ところがこちらが有効急所2回引いたり最後バンギと小さくなったシャンデラの対面になった後の相手の技を全て(6回)避けて壮絶な運勝ち.あの海賊団団長であるハオさんにケンカを売る格好となってしまいました.


⑧VSサナさん
自分:カポ グロス グドラ ボルト
相手:ランド化 ガッサ ラティ グドラ (ニョロ グロス) 

しゃでオフなのに当たってしまった九州勢.まあ九州勢が4人くらい固まったブロックもあったけどね.
中盤まではサナさんのペース.終盤もこちらがHP満タングドラ(しかも雨降ってない),相手はグドラとラティというどう考えてもたいありな場面.
しかし,相手のラティがサイコショック,こちらのグドラが相手のより先に動いてラティに流星群を撃ち倒す.そして相手のグドラが流星群を外す.その次でこちらがきっちり流星群を当て勝利
流星群外しは勝敗を分ける


この時点で5勝3敗.6勝3敗すれば予選抜けワンチャンありそうだったが先に試合を消化していた人の関係でせいるさんとcomcomさんの予選抜けが決定してしまっていた.残念.

⑨VSあみーさん
自分:ニョロ ボルト カポ グロス
相手:ボルト化 クレセ バンギ ドリュ (ブシン マンダ)

この試合はあんまりちゃんとログをとっていなくて完全には覚えてないけれども序盤こちらが優位に動いていたように見えて結構こちらのポケモンがHP削られていて最後は砂状態でドリュウズに片付けられて敗北,という感じだった.


というわけで第2回しゃでオフの戦績は5勝4敗に終わりました.クソ運ゲーとかもありましたがひとまず勝ち越せてよかったです.

予選が終わった後はつばささん達と組んでマルチやりました.つばささんとの害悪コンビマルチ超楽しかったですww

あとダチベさんとフレ戦してぼっこぼこにされましたw あのパーティ僕はすごい好きですね.

ひとしきりマルチをやった後はダチベさんと勝ちあがってるcomcomさん応援してました.準決勝で惜しくもういさんに負けてしまいましたが強かったです!

勝戦は色々とんでもない展開になってしまいましたがういさん優勝おめでとうございました.



そんな感じでオフが終わり,正規の2次会からあぶれてしまった勢の僕,ダチベさん,地紋さん,comcomさん,トゥルーデさん,ゴンzさん,れおんさんで中華料理屋に行きささやかな2次会.
その後地紋さん,トゥルーデさんと別れてゴンz邸へ向かうことに.僕は当初ネカフェに泊まる予定でしたがゴンzさんは初対面だったのに泊まることを快諾してもらって非常に有難かったです.

ゴンz邸で生やったり海外産AV(エロいというよりネタい感じだった)をみたりまったりやってたら宿のアテがなかったらしいorzさんとサナさんがゴンz邸に到着.
話やツイッターの流れをみていた感じ予想外の事態もあったようですがちょっと行動が行き当たりばったりな部分があるように見えてそこは苦言を呈したかったです.オフに参加するのは結構ですがオフ以外の部分の計画もきっちり立ててから行動した方がいいのではないかと思いました.彼ら未成年だったようですし自分を守る意味でもですね.


んで19日ははるまふじさんと甲子園を見に行く約束をしていたのでみんなが雑魚寝している中退散.何度も言いますがゴンzさん本当にありがとうございました

そんな感じで甲子園へ.そこでついにはるまふじさんとの対面を果たす.
ちゃらいちゃらいという話を聞いてたのでどんな人かと戦々恐々していたらツイッター通りの絡みやすい人で安心しましたw


甲子園は佳境に入ってきた準々決勝.作新対仙台育英,桐光対浦添商の試合をはるまふじさんといろんな話をしながらみました.特に桐光は奪三振記録を更新して話題だった松井くんを擁する学校.この試合は抑えめだったようですがそれでも圧巻のピッチングを見せてくれました.

僕の帰る時間の関係でその2試合だけ見て甲子園を後にしメシに.ところが,甲子園の周辺って実は閑静な住宅街で飲食店的なところってなかなかなかったんですねこれが.なんとか神戸屋(ウェイトレスの制服で有名,参考URL:http://2r.ldblog.jp/archives/7089265.html)にたどり着く.

そこで対戦したんですけど普通に負けました.毎回はるまふじさんは良いパーティを組んできて僕はなかなか勝てないです.


そんな感じではるまふじさんとの邂逅を果たした僕は思い残すことなく鹿児島へ帰って行きました.



オフを総括すると予選ではほとんど知らない人たちと対戦できてよかったです.また,ネットで知っている人たちの御尊顔が拝めたり知り合っている人とは一通り挨拶できてオフに行った甲斐があったなぁと思いました.
ただ,もっといろんな人と絡んで対戦していきたかったなーという感じではありました.そこはオフでの毎回の課題なんですけどね.時間は限られてはいますが,その中で最大限人と交流できるようになりたいですね.

パーティに関しては先の記事で色々言ったのでここでは特に触れないで置きます.


あ,思い残すことと言えば神戸牛が食べられなかったことですね.流石に財布がたいありになる値段でした;;


そんな感じの神戸遠征でした.おしまい.