あへあへの役に立たないポケモン日記(仮)

無名雑魚の役に立たない軌跡

rouオフレポ

というわけで3月23日にあったrouオフのレポを簡単にですがしようと思います.


例によってパーティ紹介.

ポケモン(ニックネーム) 持ち物 技1 技2 技3 技4 特性
ニョロトノ(とにょ〜ろ) ソクノの実 熱湯 冷凍ビーム 滅びの歌 守る あめふらし
キングドラ(オトシゴ) 命の珠 ハイドロポンプ 濁流 龍の波動 守る すいすい
メタグロス(HitagiCrab) ノーマルジュエル コメットパンチ バレットパンチ 大爆発 守る クリアボディ
サンダー(Tonnere) 拘り眼鏡 熱風 ボルトチェンジ 目覚めるパワー(飛) プレッシャー
サザンドラ(Pマペット) 拘りスカーフ 竜星群 悪の波動 大文字 吠える 浮遊
ゴウカザル(SRGMonkey) 気合の襷 インファイト オーバーヒート 猫騙 挑発 猛火

自分自身構築してて強そうじゃないと思っていたし実際個人戦績は1勝5敗だったので努力値等の解説はしません.とりあえずはニョログドラ眼鏡サンダーを軸に構築したつもりです.
なんですがグロスが爆発持ってるのに守る無しが3体いるとかアホとしか言い様がありませんね;;
サンダーは眼鏡で使いたい,とりあえずグロスに爆発させたい,サザンはスカーフ以外ありえない,猿には挑発入れたい,って感じでなんでもかんでもやろうとして失敗する典型だと思います.

とりあえず勝った相手と負けた相手だけ列挙しておきます.ちなみにチーム戦でしたのでリアル友人でもあるミフ君と組みました.ミフ君は3勝したので俺が完全に足を引っ張ってしまいました

勝ち:バルドルさん
負け:つきみさん サナさん ろしさん seeさん ハルドさん

特に今回の優勝チームのろしさんにはボルトロスゴルダックの先発に幻惑されて4ターンそこらで負けるという情けない試合をしてしまったり.ただバルドルさんに勝ったことだけは満足しています.運要素が大きかった気もしますが()

対戦は残念な結果に終わってしまいましたが2次会ではいろんな人とそこそこ絡んだのでよかったです.
在住は鹿児島になりますが福岡くらいなら割と簡単にいけるのでがにゅオフ等は都合さえ付けば普通に行きたいと思います.